日記だにゃ!

[ HOME日記TOP記事検索携帯用URL管理用 ]
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   


2017/05/25(Thu) いらっしゃい NEW!nekoze MAIL 

午前中は雨降り。
起きてふと窓を見ると、
手すりの内側にスズメが来ていた!
賑やかだと思ったらこんなに近くにいるとは。
思わず米粒でもお皿に入れてあげたくなった。嬉しいなあ。

画像はヤマアジサイの花。
少ーし赤くなり始めている。すぐに真っ赤に変わりそう。






2017/05/24(Wed) 蚊がー!nekoze MAIL 

昨日より少しだけ気温が下がった。
曇っていて、じりじりとした暑さはない。
花の水やりをしていると蚊がたくさん寄って来た。
虫除けの季節だなあ。

画像は昼咲きのツキミソウ。薄い黄色が爽やか!






2017/05/23(Tue) おしごとだーnekoze MAIL 

今日も暑くて良い天気。最高だ!
仕事の機械の修理中、代わりに同じ型の機械が届いた。
張り切って壊さないようにしなければ☆

隣の家の庭にやって来た猫を撮影。いつも来るなあ…この子の縄張りなのかしら。






2017/05/22(Mon) 7月?!nekoze MAIL 

30℃以上の日が続く。
明るくて何よりだ。
風は強くなって来たが夕立は無さそう。
仕事の機械を修理に出してちょっと一休み。
涼しくなったら画材屋さんに行きたいなあ。

画像は窓際のペチュニア。
沢山咲いて見事!






2017/05/21(Sun) 夏日nekoze MAIL 

またしても夏日。さらに晴れて最高だ。
部屋に蚊が入り込んだけれど仕方ない。
まだ5月でこれだと先が怖いなあ…。

画像はアッツザクラの花。
数は少ないものの、庭のあちこちで咲いている。可愛い。






2017/05/20(Sat) 壊れたーnekoze MAIL 

温度計を見るのが怖いくらいの暑さ。
仕事をしていたら機械が壊れて気温のせいかとあせった。
使いたくないけれどエアコンちゃんとつけてたのにー。
とりあえず大人しく修理を待つことにした。

画像は玄関のカリブラコア。鮮やかな白ラインだ。






2017/05/19(Fri) 五月晴れnekoze MAIL 

今日は1日明るくて暖かかった。
部屋はやたら暑いがそれもよーし!

画像はオルレアの花。レースのように繊細で綺麗。






2017/05/18(Thu) あつあつnekoze MAIL 

起きたら曇っていて「またかー」と思っていたら午後は気温が上がりお日さまもちらほら。
部屋は暑いくらいだった。嬉しい。

画像はマツヨイグサ。昼間でも萎まず待っていてくれた♪






2017/05/17(Wed) なでなでnekoze MAIL 

1日中曇り空。雨は降らなかった。
出掛けた先で黒に近い茶色の長毛猫が丸くなって寝ていた。
長毛種の外飼いはお手入れが大変そう。
ちょっとだけ触らせてもらった。大人しかった。ああ幸せ…♪

画像は庭のミニバラ。小さいバラは可愛い。






2017/05/16(Tue) むしむしnekoze MAIL 

午前中ちょっとだけ日が差した。後は曇り。
湿度が高いせいか外で動いたら蒸し暑かった。
これで晴れたら気分良いだろうなー。

画像はヒメズイ。急に伸びて一気に咲いた。






1件〜10件(全2,877件)
←前10件/→  1 | | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10
<RSS>


無料レンタル掲示板・日記・ブログ WebSpace